川島町、広~い一軒家を清掃!最終日に仕上げのワックス!

2021年5月2日

GW!皆様いかがお過ごしでしょうか?

当店はGWも休まず営業中でございます。

先日は一軒家をまるごとハウスクリーニングさせて頂きました。

部屋数もたくさんあり3日間の作業でした。

空室清掃ですと最後の作業が床のWAXになります。

私も最後の仕上げと思うと気合が入る作業です。

皆様は普段、床の輝きを意識されますか?

ワックスの効果とは?

以下にてご紹介します!

ワックスの三大メリット!!

キズからの保護

ワックスをかけることで、床材表面に樹脂の膜ができ、

床を保護する役目を果たします。ペットのひっかきキズ、

家具を動かしたときにできるキズ、スリッパの摩擦でできるキズ、

物を落としてできるキズなどから床材を守ります。

特に新築やリフォーム後の床での問い合わせ多いですね!

ツヤで部屋が明るくなる

フローリングの表面には、目に見えない凹凸があります。

ワックスはその凹凸を埋め、表面を滑らかにします。

滑らかになることで、日光や照明の光をキレイに反射し、

床だけでなくお部屋全体が明るくなったように感じられます。

お掃除が楽になる

ワックスを塗っていないフローリングは、表面の凹凸に汚れが入り込み、

細かな凹凸までモップやシートの毛が届きにくいため、お掃除がしにくい状態です。

しかし、ワックスをかけることで、食べこぼしや飲みこぼし、

泥やベタベタした足裏の汚れが床材に直接付くことを防ぎ、お掃除しやすくなります。

床のことまで気にしなかったわ~

是非、ご検討いただければ幸いです!この様な変わります!

before
“床ワックス前”
after
before
“床ワックス前”
after

でわ、良いGWを!

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ