洗濯機の排水パン清掃!足上げを使って楽々清掃!

2021年7月23日

皆様こんにちは!

お掃除本舗川越インター店の新藤です。

ここ最近の川越インター店は事務所の移転やスタッフの加入など明るい話題が多かったです。

日頃から支えて下さる皆様のおかげでございます!

匂いなどが気になる暑い夏を迎える前に気になる清掃場所あればご連絡頂けたらと思います。

先日は【匂い】が気になるとのことで洗濯機の排水パンと排水溝周りやパーツを清掃させて頂きました。

通常はオプションメニューですがご要望があれば単品でも清掃させて頂けます。

洗濯機の下は狭くて洗濯機を移動させないと清掃ができないのでは?

そう思いますよね。こんな道具があるんですよ!!

???

洗濯機を片方ずつ持ち上げて洗濯機の下に入れていきます。こんな感じです。

おぉー!!これなら奥まで手が届き清掃出来ますね。排水溝周りも楽ちんだわ。

排水溝の匂いを防止するには?

排水口に溜まった洗剤カスや泥、塵などが原因です。定期的に清掃する必要がありますね。
洗濯機の内側にゴミ取りフィルターありますのでそれもチャックしてみて下さい。
あとは排水周りの部品がない、うまくはまっていないこともあります。
しっかりはまっていないとそこから匂いが出る原因にもなります。

大掃除の際にも洗濯機の下は諦めていたわ。

また是非、お声かけ下さい。

オプションメニュー番外編

どのオプションメニューを単品で頼まれることが多いですか?

お風呂のエプロン内部清掃や鏡なども多いですね!!お風呂の鏡は綺麗になると雰囲気が一気に変わりますよ~

スタッフ増員によりこの様なオプションメニューのみも大歓迎です!!

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ