シャープのプラズマクラスター付きエアコンをクリーニング!埼玉県川越市

2021年3月14日

シャープ製エアコンの最大の特徴といえば、やはりプラズマクラスターでしょう。

ここで簡単にプラズマクラスターが何かをご説明させて頂きます。

「プラズマクラスターとは」
菌やウイルスに対し、表面の細胞膜のタンパク質を切断して分解・除去。またイヤなニオイ成分 を分解・除去し、気にならないレベルまで消臭。付着ニオイ原因菌の作用も抑制します。
つまり空気の汚れを浄化してくれて、付着したニオイを分解・消臭してくれる機能と言うことになります。それ以外にも静電気を抑えてくれたり、お肌にツヤを与えてくれたりもします。

当然、シャープはこの機能の特許を取得していますので、他メーカーは真似することが出来ません。

ただ、このプラズマクラスター、効果的に粒子を行き渡らせるため、エアコン吹き出し口の近くに取り付けられていることが多いのですが、

結構汚れていることが多いんですよね。

例えばプラズマクラスターを覆っているカバーはこんな感じ。

どれだけ効果的であったとしても、この見た目じゃちょっと嫌ですよね^^;

逆に体調が悪くなってしまいそう・・・

そこで我々おそうじ本舗の出番です!

早速、お掃除してまいりましょう。

シャープ製エアコンクリーニング一台目

シャープ製エアコンクリーニング二台目

エアコンクリーニングのついでにプラズマクラスター回りもバッチリお掃除させて頂きました♪

これでますます快適にエアコンを使うことができますね^^

なお、森林のようなストレスフリーな環境こそがシャープが目指す快適空間の定義とのこと。

せっかくの高機能エアコンなんですから、ベストな状態で使ってあげましょう。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ