【霧ヶ峰】10年以上経つエアコンもクリーニングすればまだまだ現役!

2021年4月4日

10年以上経つエアコンでもお掃除できますか?

もちろん可能です!

本日、お掃除させて頂くのは三菱エアコン霧ヶ峰。

型番はMSZ-J228-W。

製造年は2008年、エアコンクリーニングは初めてとのこと。

なかなか汚れは蓄積された状態ではあります。

実際に画像で見てみましょう。

エアコン洗浄前

アルミフィンにホコリや毛が絡み付いています。

吹き出し口にも同じようにホコリが絡み付いており、カビも生えています。


けれども、、、

この程度ならさほど問題ではございません!

しっかりと洗浄クリーニングすることで、汚れは問題なく落とすことが出来るでしょう。

では、早速始めていきましょう。

養生&エアコン洗浄中

電装部分が水に濡れないようしっかりと養生して、尚且つ汚水がスムーズに容器に溜まるようセッティングします。

全ての準備が整えば、いざエアコン洗浄開始ですね^^

結果、エアコンはこのようになりました。

ビフォーアフター

アルミフィンに絡み付いていたホコリや毛、

あるいは吹き出し口近辺に鎮座していたホコリ・カビもすっかり綺麗になりました♪

エアコンから流れ出る風がとても気持ち良いです^^

製造されてから10年以上が経つエアコンでも、しっかりクリーニングしてあげればまだまだ現役で頑張ってくれます。

その一端を我々が担うことが出来るならば、それはとても光栄なことかもしれませんね。

ご自宅のエアコンを末長くご利用されたいのであれば、ぜひ我々にお任せ下さい。

ご連絡お待ちしております。

それではまた^^

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ