珍しい観音開きエアコン(富士通ASG253K)をクリーニング

2020年1月24日

【本日の格言】観音開きタイプも問題なし

2003年製富士通エアコンASG253K

なかなか珍しいカバーが観音開きするエアコンです。

特別、クリーニングの手順が変わるわけではありませんが、
少し古い型なので、クリーニングの様子はなかなか見応えがあるかと思います。

では、ごっそり汚れが取れる様を早速、ご覧頂きましょう。

before
クリーニング前のエアコンですクリーニング前のエアコンです
2003年製富士通エアコンASG253K2003年製富士通エアコンASG253K
カバーを観音開きした状態ですカバーを観音開きした状態です

やはり観音開き面白いですね^^

フィルターのお手入れをやり易くする為だと思いますが、
あまり見ない形なので、つい見入っちゃいますね^^

おそうじを始めましょう。

before
ホコリやカビに侵食されたアルミフィンが…ホコリやカビに侵食されたアルミフィンが…
after
キレイになりました♪キレイになりました♪
before
吹き出し口もなかなかの汚れ吹き出し口もなかなかの汚れ
after
キレイにしていきましょうキレイにしていきましょう
before
各パーツも裏側を含め汚れています各パーツも裏側を含め汚れています
after
見えない場所だからこそ清潔に見えない場所だからこそ清潔に
before
ルーバーは特に汚れていますルーバーは特に汚れています
after
この通りキレイになりました♪この通りキレイになりました♪
after
汚水真っ黒です…汚水真っ黒です…
クリーニング後の試運転も問題なし^^クリーニング後の試運転も問題なし^^

観音開きエアコン、とてもキレイになりました♪

ひとつひとつの汚れはなかなか強めではありましたが、
丁寧に洗えば、ちゃんと落とすことはできます^^


汚れの種類にもよりますが、大体の汚れは落とせますので、
エアコンに限らず、落としたい汚れがあれば、
ぜひご相談頂ければと思います。

ご用命はおそうじ本舗川越インター店まで。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました^^

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ