埼玉県川越市 エアコン掃除 やればやるほど綺麗に!

2021年5月21日

エアコンのお掃除お願いします!

かしこまりました!

ありがとうございます!

本日、お掃除させて頂くエアコンは2011年ダイキン製エアコン。

型番はF56MTPP-W。

なかなか年季の入ったエアコンではありますが、だからこそ、お掃除もやり甲斐があるというもの。

今回のエアコンで言えば、特に汚れが強かったのは吹き出し口近辺でしょうか。

カビやホコリが所狭しと蔓延しています。

ただ、適切に手順を踏めば、こういった強い汚れもちゃんと落とすことが可能です。

早速、やってみましょう!

■ビフォー

しっかり養生して・・・

これからこれらの汚れを落としていきます!

■高圧洗浄機

黒い水がたくさん出ています。

まさに汚れの強さを物語っています。

■アフター

この通り、とてもスッキリしました♪

■ビフォーアフター(動画)

このように見比べると、汚れの落ちは一目瞭然ですね^^

■エアコンクリーニング完了です

今回も無事、完了して良かったです^^

毎年、何百台単位でエアコンクリーニングを行いますが、やはり今でも作業完了までは得も言われぬ緊張感を覚えます。

プロとしてお客様宅にお伺いする以上、当然ミスは許されませんが・・・

ただ、どれだけ慣れた作業でもミスする時はミスしてしまいますからね^^;

作業をしっかり終えたいという気持ちが緊張感を生んでしまうのでしょう。

■まとめ

掲題にもありますが、エアコン掃除はやればやるほど綺麗になります!

10年以上エアコンを使い込んで、「もう手遅れだから掃除はいいや」でも構いませんが、それでもあと2年、3年エアコンを使うのであれば、ぜひクリーニングを検討してあげて下さい。

10年以上使っているエアコンでもクリーニングすれば十分綺麗になります!

まさに今回のビフォーアフターがその事実を証明しています!

疑問や不安があれば、しっかりと当店スタッフが向き合います。

まずは無料の相談窓口にご連絡下さい。

ご用命はおそうじ本舗川越インター店まで。

それではまた次回記事でお会い致しましょう^^

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ