埼玉県川越市にてざっくり換気扇クリーニング!所要時間一時間

2021年4月9日

朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんだけでなく、お部屋の換気にも一役買っている換気扇。

日々、活躍してくれる換気扇。

定期的にお掃除が必要です。

では、これをざっくりとお掃除してまいりましょう。

まずは汚れの具合を見ていきます。

特別、油汚れが強いわけではございません。

ただ、シロッコファンの羽一枚一枚に油が絡み付いています。

換気扇フィルターの目には油が詰まっています。

この油汚れをご家庭で落とすとなると、なかなか骨が折れるでしょう。

我々は油は落とすものではなく、溶かすものと認識しております。

洗剤も業務用の強いものを使っておりますし、この程度であれば、洗剤の洗浄力と刷毛で十分落とせるレベルです。

やってみましょう。

このようになりました。

換気扇本体も含めて、作業時間はおおよそ一時間ほど。

なかなか良いペースで終われたのではないかと思います。

ちなみにこちらの換気扇は、以前アップさせて頂いた「3LDKマンション空室清掃」の際の換気扇です。

気になる方は併せてチェックしてみて下さい。

本日は換気扇に絞って記事にさせて頂きました。

おそうじ本舗川越インター店では、換気扇に限らず様々な箇所のクリーニングを行っております。

ご興味がある方はまずは「無料見積もり」だけでもどうぞ♪

やるやらないの判断はそれからでも遅くありませんよ♪

それではまた^^

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ