三菱重工製エアコンSRK25TV-W 青い送風ファンは汚れが目立つ

2021年6月9日

エアコンクリーニングお願いします

かしこまりました。

ありがとうございます。

本日も元気良くエアコンクリーニングやってまいります。

本日お掃除させて頂くエアコンの型番は「SRK25TV-W」

あまり見ない型番だなと感じたので、少しお調べさせて貰ったところ、「TVシリーズ」と銘打った比較的新しい2017年モデルとのこと。

この「TVシリーズ」の特徴としては、、、

  • 少ない電力で大風量を吹き出す「JET気流」や、急速な冷暖房ができる「ワープ運転」などを搭載した、標準モデル「TVシリーズ」の2017年モデル。
  • 風量、風向を自動的にコントロールする「おまかせ気流運転」により、部屋全体をより素早く、より均一に効率よく空調する。
  • 「入タイマー」と「切タイマー」を組み合わせた運転ができる「プログラムタイマー運転」を搭載し、一度設定して「運転」すれば、毎日同じ時刻に運転/停止する。

個人的には「JET気流」や「ワープ運転」といったワードが気になりますね。

とても効果がありそうです^^

では、そんな三菱重工製エアコンSRK25TV-Wを早速クリーニングしていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

■ビフォー

■エアコン養生

■アフター

とても綺麗になりました^^

このエアコンのもう一つの特徴、それは送風ファンが青いことかもしれません。

送風ファンが青いとどうしても汚れが目立ちますので、定期的なエアコンクリーニングで綺麗な状態を保ちたいところ。

もちろんメーカー側も意図的に作られてるとは思います。

汚れをしっかり可視化できれば、お掃除のタイミングを教えてくれる良いきっかけになりますからね^^

兎にも角にも、本日もエアコンクリーニングありがとうございました^^

ご用命はおそうじ本舗川越インター店まで。

それではまた^^

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ