気になるエアコン吹き出し口の黒カビを徹底お掃除!

2021年2月17日

“”

エアコン吹き出し口のカビが気になるのよね

普段エアコンクリーニングをしているとよくこんなことを言われます。

あるいは、

「使いたくても使えなかった」
「あれを見ちゃうと・・・」
「去年まではそんなことなかったのに」

などなど。

冷房だったり、暖房だったりを使うシーズンを迎え、いざ使おうとエアコンをONにしたらエアコンの吹き出し口に黒カビが・・・と、いうことなのでしょう。

いずれにせよ、エアコンの吹き出し口にカビが生えたままエアコンを使用するのは体にも良くないですし、嫌な臭いも発生してしまうので、早急にエアコンクリーニングが必要です。

本日、作業させて頂くエアコンはパナソニック製ルームエアコン「品番CS-H369A2-W」

エアコン吹き出し口のカビはこのような形。

MSZ-SW227-W
MSZ-SW227-W

10年ぐらいガンガン使用されているとのことですので、量としては少し多めのカビがこびり付いています。

例えば、「アレルギー性鼻炎」や「夏型過敏性肺炎」の原因にもなってしまうカビ。

鼻水、鼻づまり、発熱、倦怠感など、実際にカビが原因になってしまっていることも事実です。

エアコンにカビが生えていて良いことは何ひとつありませんので、早速クリーニングしてまいりましょう。

before
before
after
after
before
before
after
after
MSZ-SW227-W

とてもキレイになりました♪

これで快適にエアコンが使えそうですね^^

暑さや寒さを緩和するために使うエアコンが原因で体調不良では本末転倒もいいところ。

しっかりとエアコンの掃除を行い、シーズンを乗り切っていきましょう。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ご用命はおそうじ本舗川越インター店まで。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ