こんなところも!?「洗濯機の定期清掃」と「追い焚き配管除菌清掃」

2021年4月24日

本日は「洗濯機の定期清掃」と「追い焚き配管除菌清掃」をやってまいりましょう。

我々の主要サービスと比べると、まだまだ馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、これを機にご認知頂ければ幸いです^^

まずは洗濯機の清掃。

メニューは大まかに二種類ございます。

  • 洗濯機クリーニング
  • 洗濯機クリーニング完全分解洗浄

一番の違いは洗濯槽を取り外すかどうかです。

汚れが強くない場合は、「洗濯機クリーニング」でも問題はございませんが、汚れが強くなってきますと、洗濯槽を取り外して直接汚れにアタックしないと汚れが取れませんので、その場合は「洗濯機クリーニング完全分解洗浄」をご依頼下さい。

本日、施工させて頂きましたのも洗濯機クリーニング完全分解洗浄になります。

このようになりました。

お次は浴槽の「追い焚き配管除菌清掃」。

こちらはメニュー数はひとつ。

  • 追い焚き配管除菌清掃

配管の中の掃除なので、普段は見えない部分かもしれませんが、浴槽の追い焚き機能を使うたびに配管は汚れていきます。

配管が汚れると、お風呂を沸かした際に張られるお湯にも悪影響を及ぼします。

具体的には配管内部の雑菌の数が、追い焚き機能を使い続けることによって、排水口の雑菌数と同等以上に膨れ上がります。

※1 当社調べ
※2 おそうじ本舗で過去実施した、浴室追い焚き配管の洗浄実績(382回)による洗浄前平均値

これはなかなかの数字。

この雑菌数の中でお風呂に浸かっていたと考えると、ちょっとゾッとしますね^^;

では、追い焚き配管除菌清掃でごっそり雑菌を除去していきましょう!

泡が黒っぽくなっているのは全て汚れです。

こうやって汚れを可視化すると、どれだけ配管内が汚れていたのかご理解頂けるかと思います。

ただ、これだけ汚れが浮き出たと言うことは・・・裏を返せば、今日からはとても気持ち良いお風呂に浸かれそうですね^^

お仕事終わり・家事終わり・勉強終わり、、、

一日の疲れは気持ちの良いお風呂で全部洗い流してしまって下さい♪

我々がその一部を担うことができるならとても幸いです^^

ご用命はぜひおそうじ本舗川越インター店まで!

それではまた^^

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ