おそうじ本舗の除菌グッズで新型コロナウイルス対策!

2020年3月5日

【本日の格言】除菌消臭スプレーと除菌消臭ゲル

連日ニュースにもなっておりますが、今すごい勢いで新型コロナウイルスが流行っております。

収束の目途も立たず、不安な日々を過ごされていらっしゃる方も多いでしょう。

そこで…!!

我々おそうじ本舗も微力ながら何か力になれることはないかと考えました。

普段、我々が使う洗剤は強力ですし、ハウスクリーニングに伺えば、もちろんクリーニング箇所の除菌は可能です。

ただ、それだけでは十分な対策とは言えないでしょう。

加えて、おそうじ本舗の「除菌グッズ」をお届けできれば、もうひと段階上の対策と相成るかもしれません。

除菌消臭スプレー1
除菌消臭スプレー2
除菌消臭スプレー3
除菌消臭スプレー4
除菌消臭ゲル1
除菌消臭ゲル2

「除菌消臭スプレー」と「除菌消臭ゲル」の画像をご覧頂きました。

効果の程をお伝えさせて頂きます。

まず「除菌消臭スプレー」に関してですが、主成分は「次亜塩素酸ナトリウム」。

次亜塩素酸ソーダとも呼ばれ、強アルカリ性を示し、家庭用に販売されている液体の塩素系漂白剤、殺菌剤(洗濯用、キッチン用、ほ乳瓶の殺菌用など)に使われています。

厚生労働省も「次亜塩素酸ナトリウム」を水で薄め、ドアの取っ手やノブ、ベッド柵などを拭き上げると効果的と推奨しておりますので、エビデンスはしっかりしていると思います。

直接、吹きかけるスプレータイプになりますので、効果も得やすいでしょう。

続いて、「除菌消臭ゲル」に関してです。

こちらの主成分は「安定化二酸化塩素」。

「次亜塩素酸ナトリウム」と比べて、安全性が高いと言われておりますが、非常に揮発しやすい特徴があるため、あまり製品化はされておりません。

ゲル状の商品のため、持続性はありますが、裏を返せば即効性には乏しいので、菌を徐々に弱らす、あくまで補助的な役割として使用するのが望ましいでしょう。

即効性のある商品と組み合わせて使うのがベターです。

両商品とも今現在、在庫はかなり薄くなっておりますので、我々も発注をかけてもなかなか手に入らないのが現状なのですが、、、

ご希望とあらば、必ず入手してお届け致します。

それこそハウスクリーニングのついででも構いませんし、商品だけでも構いません。

ご希望の方は、当店までご連絡下されば対応させて頂きます。

コロナウイルスもこれからが正念場かとは思いますが…ピークアウトも近いと信じて頑張ってまいりましょう!

ご用命はおそうじ本舗川越インター店まで。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました^^

#おそうじ本舗川越インター店
#おそうじ本舗
#ハウスクリーニング
#除菌消臭スプレー
#除菌消臭ゲル
#除菌
#次亜塩素酸ナトリウム
#安定化二酸化塩素
#コロナウイルス
#負けない
#除菌消臭スプレーと除菌消臭ゲル

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ