【シャープ AY-A71SX 2011年製】 おそうじ機能付きエアコンクリーニング 埼玉県川越市

2019年8月22日

【本日の格言】エプロン内部もしっかり仕上げます

本日はおそうじ機能付きエアコンでも難解と言われる

シャープ製エアコン(AY-A71SX-W 2011年製)」の分解クリーニングを実施。

とは言え、ひとつずつ順を追ってやっていけば、
決して難しくはありませんので、早速やっていきたいと思います。

では、まずは分解から…

before
AY-A71SX-W 2011年製AY-A71SX-W 2011年製
エアコンの外観 前面のカバーは外してありますエアコンの外観 前面のカバーは外してあります
全てのカバーをエアコンから外しました全てのカバーをエアコンから外しました
アップで見るとホコリまみれなのがよくわかります(^^;アップで見るとホコリまみれなのがよくわかります(^^;
こちらはおそうじユニットですこちらはおそうじユニットです
エアコンのアルミフィンにもホコリがかぶっていますエアコンのアルミフィンにもホコリがかぶっています
吹き出し口にはカビが生えています吹き出し口にはカビが生えています

長年エアコンを使用しているからでしょう。
全体的にホコリにまみれています。

なので、カバーやおそうじユニットは丸洗いできるものは丸洗い。

できないものは水拭きで仕上げていきます。

エアコン本体は「高圧洗浄機」で一気に洗っていきましょう。

before
ホコリまみれのカバー達ホコリまみれのカバー達
after
しっかりキレイになりました♪しっかりキレイになりました♪
before
アップはホコリがよく見えますアップはホコリがよく見えます
after
はい、この通りです^^はい、この通りです^^
before
おそうじユニットももちろんおそうじユニットももちろん
after
こちらは水拭きで仕上げましたこちらは水拭きで仕上げました
before
アルミフィンもけっこうな汚れですが…アルミフィンもけっこうな汚れですが…
after
高圧洗浄機で根こそぎ洗浄高圧洗浄機で根こそぎ洗浄
before
吹き出し口のカビも…吹き出し口のカビも…
after
高圧洗浄機で根こそぎ洗浄高圧洗浄機で根こそぎ洗浄
after
エアコンから出た汚水がこちらですエアコンから出た汚水がこちらです
おそうじ後、元気に動いてくれています♪おそうじ後、元気に動いてくれています♪

ちゃんと分解してキレイに洗い上げると、
ご覧の通りの仕上がり♪

とても気持ちのいい仕上がりです♪

分解が難解なエアコンではありましたが、
最後まで分解した甲斐がありました。

他店で断られた場合も、ぜひ当店にお任せ下さい♪

ご用命はおそうじ本舗川越インター店まで。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました^^

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ